「ADHD特徴」の記事一覧

ADHDの症状を緩和させることはできる?

ADHD特徴

ADHDのおもな症状は年齢を重ねるごとに軽減します。しかし、症状自体は残ります。   筆者自身、子供の頃より、だいぶ自分自身のコントロールが効くようになったかな、という感じです。あいかわらず、衝動的に発言する、物忘れをす・・・

ADHDは症状が悪化していくことはある?

ADHD特徴

ADHDの症状自体は残りますが、むしろ大人になるにつれて軽減することが多いです。ADHDのおもな症状(特性)…衝動性などには、薬物療法があり、そのことによって解決することができます。  ですので、ADHDの症状の悪化とい・・・

ADHDの子供の症状から診断するには?

ADHD特徴

「なんだかうちの子は変わってる……。もしかして……」と思われて悩まれているお母さまはとても多いと思います。 なんだかかんしゃくもちですぐに動き回るし、いつもそわそわ……。もしかしたら、お子さんはADHDかもしれません。 ・・・

ADHDとアスペルガー相性、診断面など比較

ADHD特徴

ADHDとアスペルガー、どちらも発達障害ですが、かなり現れる症状は違います。  ほかの人から見たイメージ(人物像)で言うと、ADHDは動的なイメージ、アスペルガーは静的なイメージになります。  アスペルガー症候群の人の基・・・

ADHDは恋愛できない?傾向と特徴は?

ADHD特徴

ADHDは、恋愛ができます。心配いりません。 ADHDの特性のために苦労した方は、自己評価が著しく低くなっているため、自分に自信がありません。 そのせいか、恋愛に対してもかなり消極的になっています。 ただ、ADHDの人は・・・

ページの先頭へ